約1ヶ月ぶりにラーメン二郎新潟店へ。


ラーメン二郎新潟店

平日の18時過ぎ、悪天候の影響か外待ち無し。

スルスルと中待ちも進み到着5分ほどで着丼。


ラーメン小  750円
コールはニンニクのみ。


キャベツともやしのバランスが良い美しい盛りつけ。


この日のニンニクは少し多め。


ド乳化スープの甘みが強いこの日のスープ。

冷え切った身体に染み渡りますね。

久しぶりな事もあり、いつもより更に美味く感じます。


端豚も入ったフワトロな豚肉が2枚。


安定感抜群の最近の豚肉。


天地返しした際に立ち上る湯気の香りがとても好きです。


唯一無二のオーションの香りと麺の食感。

食べると改めて分かる代替えの効かない旨さ。

とにかく素晴らしいの一言。


途中、チリパウダーで味変。

「激辛」と記載されてます。
確かに一味唐辛子より刺激的な辛みがあって、胡椒よりこちらのほうが最近は好み。





久しぶりの二郎、大満足!

ごちそうさまでした!



二郎のお隣で営業していた長崎ちゃんぽんさんが2020年5月に閉店した跡地にコインパーキングが出来てました。


二郎専用駐車場のような立地。
1台分のスペースも広く、20台程度は停められそうで、二郎詣でが更に便利になりました。

【ラーメン二郎 新潟店】

住所

新潟市中央区万代5-2-8

定休日 月曜日・木曜日

営業時間

平日

11:0014:00 16:3021:00

土・日

10:0015:30