新潟市西区の唐揚げ専門店 とりっこさんでランチ。


から揚げ専門店 とりっこ

2018年4月のオープン。
新潟大学近くにある定食店「うめこまち」の姉妹店。

こちらの場所、かつてはデカ盛りG系ラーメンの麺マッチョ、燕三条系のラーメン潤、だるまや系のらーめん亭一兆や麻婆麺の専門店などがあった場所でなかなかお店が定着しない立地にあります。

ボクが新潟市に移り住んだ20数年前には、こちらに牛太郎というチェーン店があり、かなりお世話になりました。


カウンター席へ案内。


新潟市のB級グルメ カレー味の半身揚げもあり、こちらは、秘密のケンミンショーでも紹介されてました。



テイクアウトメニューも豊富で何度か利用させてもらってます。


今回はこちら。

日替わり定食  500円+税


チキンカツに塩味の唐揚げが2個。それに小鉢、味噌汁、ご飯のセット。



ライスは普通盛りで。


大きな食べ応えのある唐揚げ、肉汁たっぷりのジューシータイプ。


マヨネーズをセッティング。
唐揚げにもキャベツにも使える万能選手。


チキンカツはソースで。


チキンカツにもマヨネーズを。

500円とは思えないボリューム満点の定食に大満足で完食。


満腹。美味かった。。

お腹いっぱいで臨んだ午後からのzoom会議、殆ど記憶がありません…。

ごちそうさまでした。


【から揚げ専門店 とりっこ】
住所
新潟市西区坂井785
定休日 火曜日
営業時間 11:00〜22:00