この日、いつものように心躍らせてラーメン二郎に向かうもまさかの臨休‥。
 

地味にショックを受けつつ、まだ早めの時間だったので、24時間営業の山岡家さんへ。

こんな時、とっても助かります。

 
ラーメン山岡家 新潟新和店
 

限定メニューに惹かれたけど、前回食べたプレミアム醤油とんこつがかなり美味かったので、今回も同じものを。
 
あと、白髪ネギトッピングを。
 
 

麺硬め、脂多めで。
 

卓上の豆板醤、ニンニクが後で大活躍。
 
プレミアム醤油とんこつ中盛 1,020円
白髪ネギ 120円
白髪ネギ 120円
 

背脂たっぷりの濃厚豚骨スープに強めに香る煮干しが特徴的なスープ。
 
チェーン店とは思えない濃厚で豚臭いスープがクセになる旨さ。
 
 
 
硬め指定で、パッツリ感のある中太のストレート麺。
 
小麦感も十分な山岡家の麺、好きです。
 

ダブルに増した白髪ネギ、店内で手切りしているシャキシャキのネギがタップリ。
 
このネギをスープにタップリと浸した後、ライスに乗せ、てっぺんに卓上の豆板醤とニンニクをトッピング。
 
ねぎ丼の完成。
 

濃厚スープをライスにかけたらヒタヒタの海苔を巻いて一口。
 

シャキシャキねぎの食感に豆板醤の風味とニンニクの香りがプラスされ、予想を大きく上回る美味さ。
 
 
 
ネギのシャキシャキ感とモチっとした太麺の組合せも素晴らしい。
 
山岡家のラーメンにネギの相性、抜群デス。
 
いつ行っても美味しいラーメンが頂ける山岡家さん、小上がり席にボックス席もあるので、お子様連れの家族にもオススメのお店。
 
ごちそうさまでした!
 

【ラーメン山岡家 新潟新和店】

住所

新潟市中央区新和1丁目5-37

定休日 無休

営業時間 24時間営業