休日、豊栄のげんき村で野菜を購入後、少し時間が早かったので、朝7時から営業している亀田の坂新へ初訪問。

会津喜多方ラーメン 坂新

喜多方・坂内食堂の姉妹店的なお店。
こちらは会津若松にある1号店に続き、2015年12月にオープン。

10時過ぎの到着。



初めてなので、1番人気のチャーシューメンを注文。

あと、ミニミニ丼のボタンをポチり。

店内、カウンター、テーブル席に小上がり席もありかなり広い店内。

チャーシューメン 880円


豚骨出汁に塩ベースのあっさりとしたスープ。

朝からスッと胃に染み渡る優しい味わいのスープ。ただ、個人的にはややあっさりとし過ぎて少し物足りない印象。

多加水の太縮れ麺


瑞々しさがある艶やかな太縮れ麺、喜多方ラーメン定番。

スープに馴染んでとても美味しい太麺、少し麺がヤワメだったのが残念。


バラ肉のチャーシューが10枚以上、たっぷりとトッピング。

柔らかく味も程よく染みてて、麺、スープとのバランスがとても良いもの。

ミニミニ丼 280円

新潟のタレカツと会津のソースカツ丼から選べ、ソースカツ丼をチョイス。

お茶碗にご飯、キャベツにソースカツが1枚。

カツが美味しくて、単品で注文しても良いかなと思えるほど。

ミニミニ丼の量でも最後は少しキツく感じるほどのボリューム。


ねぎラーメン 830円

こちらは奥さん注文のねぎラーメン。

次は醤油ラーメンを食べてみようかな。

ごちそうさまでした!


【会津喜多方ラーメン 坂新】
住所
新潟市江南区鵜ノ子2ー5ー28
定休日 木曜