2019年6月12日(水)

 
禁断症状です。
昨日から決めてました。
 
ラーメン二郎 新潟店(今年15杯目)
 
最近、お昼軽めなので異常に腹が減ってます。
 
最近のお昼の定番です。
(写真はお借りしました。)
 
17:30頃入店、中待ち6番目。
 
安心安定のラーメン小
 
丁度食べ終わるお客さんが数人居るタイミングでスルスルと列が動いていきます。
 
ボクの後から来たお客さん、イヤホン外さずに食券買って並ぶので、店員さんの呼びかけに一切答えず。店員さん、困ってました。店内ではイヤホン外しましょう!
 
入店5分ほどで、カウンター席に案内されました。店主さん側カウンターの給水機脇です。
 
ニンニク少しをコール。
 
久しぶりです。
 
ワクワクします。
 
程なく到着です。
 
ラーメン小 750円 ニンニク少し
 
ステキなビジュアルです。
 
それではいただきます。
 
今日は豚の甘みより、醤油感強めのスープ。表面に厚めの油が浮いてます。
 
微乳化スープ?
 
もっと豚の出汁が強めの甘みのあるスープが好きな人が多いと思いますが、個人的にはいい塩梅です。
 
ほどほどな大きさの豚肉が2枚
 
固すぎず柔らかすぎずといった感じ。
味もよく染みてます。
 
こちらは早めに食べ終えます。
うん。美味い。
 
ホクホク野菜を少し食べてから天地返しを。
何度見てもエロい太麺です。
 
ムンムンと小麦が香るムッチリとした太麺。
 
液体油でコーティングされた麺を貪り食います。
 
はぁ、、、幸せ。
 
腹が減ってるのでガンガンと麺を啜っていきます。
 
ズバズバと麺を啜り、、、。
それほどキツくもならず。
 
ラストスパートです。
今日も新潟二郎はウマイです。
 
 
完食です。
 
退店時、中待ち4人。
滞在時間25分程、いい時間帯でした。
 
 
約20日ぶりの二郎新潟店、大変満喫しました。
 
やっぱり地元の二郎、落ち着きます。
次はいつ来ようか。。
 
ごちそうさまでした。