2019年5月12日(日)

GW明け初めての土日、楽しみにしてました。

前回、五泉市の中田製作所の中田ブラックを食べて、個人的にはかなり気に入り、次に行ける機会を伺ってました。

中田製作所(写真は前回の使い回しです。)

11:00開店の10分前、既に10人程並ばれてました。定刻の数分前に開店。



前回はデフォルトのらーめんを食べたので、今回は背脂ブラックチャーシューの一択で。

昨日は飲み会でした。水が美味いです。

15分程待って到着です。

背脂ブラックチャーシュー大盛 1,050円
のりトッピング 110円



食べる前から既に大正解の予感。
ではいただきます。

富山ブラックを新潟県人向けにアレンジした中田ブラックのスープに背脂の甘み。

間違いなくしょっぱいですが、不思議と飲み進めたくなるスープ。

黒胡椒の刺激的な辛さと長ねぎがいいアクセントになります。


濃い目のスープをしっかりと吸った中太麺。
ストレート麺の啜り感が気持ちいいです。

飲み会翌日の身体に、刺激的なスープと麺が染み渡ります。

この大きさのチャーシューが何枚も入ってます。シアワセです。

このラーメンにはこれが必須↓

ライス 50円

最高のビジュアルです。

のりをトッピングしたので、スープを吸ったのりをご飯に乗せて、ご飯を巻いて食べます。

醤油色に染まった白飯を掻き込むシアワセ、、、。
この後、チャーシューを乗せて楽しみました。

大盛なのでそれなりに食べ応えがあります。この麺、美味いなぁ。

味が非常に濃い目なのでご飯と交互に食べ進めて完食です。



醤油ダレのしょっぱさに背脂の甘みが加わり、夢中になれる一杯です。

美味しくて大満足です。

ごちそうさまでした。