2019年3月9日(土)


今日の新潟市もいい天気。

お昼ご飯は、ボクが良く訪問させていただいてるブログの記事で気になっているお店に行こうと、新潟市から車で40分。

阿賀野市にある麺屋服部にお邪魔しました。

11:00 開店直後に入店。

店内の様子。
カウンター席とテーブル席、小上がりがあり広めの店内。

お好きな席にとの事だったので小上がりに。

その後、続々とお客さんが来店してきます。

店員さんはご主人とアルバイトの女性が2人。
ご主人は物腰柔らかく、また、アルバイトの方も、接客が丁寧でとても好印象。




奥さんはマーボー麺に早くも決定。

ボクはちょっと悩み、みそらーめんとチャーハンを選択しました。

調味料など

餃子も食べたかったけど次回にします。

まずはチャーハンが到着。

チャーハン  750円

取り分け用の小皿も持ってきてくれました。

今回の目的はこれです。
このチャーハンが食べたくて来ました。

卵、チャーシューとネギのシンプルなチャーハン。

味は少しあっさり目ですが、チャーシューの塩気が丁度よく、また、しっとりとした食感がクセになりそうです。美味い!

その後、みそらーめん登場。

みそらーめん 800円

炒め野菜の油とトッピングのゴマの香り、スープを飲むと味噌の塩気のあとにバターとニンニクが香ります。
奇をてらわない味噌ラーメンの王道を行くといった感じのラーメンです。
好きです。

もっちりとした中太麺。
スープに合います。

と食べ進めてるとマーボー麺も到着。

マーボー麺  800円

こちらは中細麺。

餡との絡み抜群です。
山椒と唐辛子の辛味が刺激的で、少し食べただけで汗が出ます。

チャーハンが美味しいラーメン屋さんは最高です。


チャーハンの半分以上はボクが食べたのでお腹も結構と満たされて、ご馳走さまでした。

とても美味しく、再訪決定です。

ごちそうさまでした!