スーパーでみつけて気になってました。

えびそば一幻 

夕飯の楽しみです。

こんな感じ。

麺の茹で時間2分半〜3分
スープは270ccの水にえびみそスープダレを鍋で煮ます。

煮ることでえびの香りが立ってきます。

買ってきたチャーシュー、ネギ、味付け卵をトッピングして、、。

完成です!

丼は天下一品ですが、一幻のラーメンです。美味そう、、。

スープは濃厚な味噌の後に、えびの旨味が感じられます。えびみそ、美味しいです。


軽く縮れた中細麺。
少し固めに茹でましたが、僕好みの固さで正解。

麺をあっという間に食べ終え、次の楽しみに移ります。

ご飯を入れ、ネギを追加。胡椒を振りかけます。

濃厚なえびみそを吸ったご飯、たまりません。。食べ過ぎ決定です。

もうレンゲを止める気にもならず、、

家なので、人の目を気にすることなくひたすら食べ続け、、。

スープまで飲み干し、ご馳走さまでした。

天下一品のスープライスも美味しかったけど、家で食べる一幻のスープライスも負けてません。

大満足の夕飯でした。