2019年1月22日(火) 

燕三条系ラーメンが食べたくてこちらへ訪問。

中華そば 龍華亭

店内は8割程の客入り。
恐らく5年ぶり?の訪問。

メニュー

注文したのはこちら。
たまねぎ中華(大油) 750円

スープの表面をコーティングする背脂の美しさ。

煮干しがガツンと来るタイプではなく、醤油の後から煮干しが追いついてくる感じの飲みやすいスープに背脂の甘み。


柔らかめに茹でられたビロビロ太麺。
スープ色に染まった麺を頬張る瞬間の恍惚感。


チャーハン  800円

一緒について来た奥さんが頼みました。というか僕が食べたかったので頼んでもらいました。
これも目的の1つ。この店のチャーハン、
ラードの甘みと塩加減が絶妙で絶品。


チャーハンに付いてきたスープ。チャーハンのスープって意外にハズレ感がある店が多いと思ってて、でもこの店のスープは安定の美味しさです。

どちらも本当に美味しくて、大満足の完食です。

燕市、三条市や長岡市には美味しいラーメン屋さんが多く、どこに行こうかいつも悩みますが、これもまた食べ歩きの楽しみでもあり

また来ます。
ご馳走さまでした