幕張キャンカーショー2020 | ワンコといくキャンピングカーライフ

ワンコといくキャンピングカーライフ

犬を連れていくキャンピングカーで釣りやキャンプのブログ

土日で幕張で開催されたキャンピングカーショーにJUNちゃん・おかちゃん・ナナちゃんFと行ってきました

ここ3年程行ってなかったら、物凄い人でビックリ

駐車場に入る列が東関道出てちょっと行った辺りから

並んでいて唖然としていると、中に入る列も連絡通路を登って直ぐの辺りから行列しているうえに、チケットを持っていない人は

一度チケット売り場に行ってから戻ってきて並んでくださいと

言われて、係の人に障害手帳で入場する場合は、と聞くと

チケット売り場で手帳を見せてチケットを貰ってから並びなおしてくださいと言うので仕方なくチケット売り場に行くと親切な係の人が

他のゲートから並ばずに入れてくれた

中に入っても物凄い人でキャンカーを見るどころではなかった

一度昼ごはんに外に出て昼食を済ませてから、再度入場したが

昼を過ぎても人混みは変わらないので、我が家は、早々と引き上げてきました

その後割と近くにある「道の駅」風和里しばやまで車中泊することにして4家族で移動しました

夕飯は目の前にある食堂で済ませた

お刺身から揚げ物ラーメン何でもある感じの良さげなお店でした

よく朝起きると芝生に霜が張っているほど寒かった

この後どうするか話しているとJUNちゃんがせっかく千葉まで来たなら

地元の美味しいものを食べようと言うので考えた結果、勝浦担々麺を食べに行こうとなって、カーナビをセットすると110km1時間30分と出たがま~いいかと言って勝浦に向けて出発

最初行こうと思っていたお店は、すごい行列で1時間30分以上待ちますと言うので近くにあるお店に変更してようやく食べることが出来た

帰りにワクワク広場で買い物を済ませて解散

ここからだと、我が家まで空いていれば1時間も掛からないのに

アクアラインが事故渋滞で3時間かかって帰宅しました