【保育園おやつ】柚子パウンドケーキ | こーいち給食

こーいち給食

保育園で提供している給食やおやつを紹介していきます

おはようございます。


土曜日ですね。休みですね!って言いたいけど仕事です。


でも土曜日は仕事がかなり捗るからいいのはいいんですよね。


なんやかんやで1月ももうすぐ終わるしほんまに早いなぁ。


あっという間に新年度やん。


早めに準備しとかなあかん!!



この前のおやつなんですけど、パウンドケーキでした。





柚子パウンドケーキ。


柚子の皮と果汁入り。作っている時は柚子のいい香りがめちゃくちゃしてたんですけど、焼いたらそこまで。


もうちょっと果汁入れたらよかったかな。


でも、食べてみたらほのかに柚子が香る!


これぐらいがいいかもしれないですね。大人は物足りないかもですけど、子供にはちょうどいいと思いました。


週末、週明け、めちゃくちゃ寒くなるみたいやし体調崩さんようにせんと。


頑張ろ今日も。




 

YouTubeもやっています!

チャンネル登録

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!