こんにちは^ ^


まだまだ暑い日が続きますね🥵


地元のニュース番組でアメリカザリガニの駆除を子供達に手伝ってもらおうというニュースがやってました。

生き物を取るのが大好きな我が家のメンズ達に

「行きたい?」と聞くと「行きたい‼️」即答…笑


じゃあ明日行くか!!ってことで行ってきました💦


朝イチで行くよとは言ったけど長男くん、我慢できずかなり早い時間から「行きたーいえーん」となってしまい、下の子の準備を早めにさせて、パパ行ってらっしゃいしてからすーぐ向かいましたガーン


釣りセットを受付で借りて説明を受けて…いざ!


なかなか初めからうまくはいきませんね💦


とにかく暑い🥵


末っ子ちゃんはなるべく屋根の下にいさせてお兄ちゃんと私で頑張りました!


2時間がんばって大物1匹ゲットしましたー🦞


長男くん嬉しそう飛び出すハート


帰りにアイスを買ってコンビニ寄ってお昼を急いで買って食べて長男くんはそのまま習い事へ。


がんばれー♪


長男不在中、次男「また行きたい」ガーン


「じゃあ長男くんに聞いてみようか」


帰ってきてから恐る恐る「行く?」「行く!」


後半戦行ってきまーす…


今度は釣りセットは時間的に借りられなかったため、網持参しました。

小さなザリガニ2匹と小さなお魚ゲットしましたよ。


1匹は連れて帰って大丈夫とのことなので、1匹だけ残しもう1匹は受付に渡してきました🦞


生態系大切🐟


また行きたいそうなので、今度はパパと言ってほしいなー笑