広告で1番知りたいこと
【お客様の希望を叶えていく】
【課題を乗り越えさせるお手伝い】
ちゃんと伝えられていますか
中国コロナウィルスの影響で様々なことが起こり、デリバリーなどの業務形態の報告や衛生対策などの報告アップはよく見ます。
ただ、【お客様の希望を叶えていく】【課題を乗り越えさせるお手伝い】のベースになるところをお伝えしていないお店が多いです。ですので新規の方や、貴方の業種を未体験の方を取り逃がしている傾向がありますね!
お客様が1番気になるところは『私はそのお店に時間とお金と労力をかけて行く価値があるか?』です。
ここをどうしっかりと伝えていくか?
わかりやすくしかも何回も何回も伝えられているかの意識をしていただけたら良いなと思います。
テレビCMだって何回も何回も伝えられるので、頭の中に残り行くかどうかの判断を行うようになっていますよね。
どういう人が来ると喜ばれるか!
どんな手順か!
最初はどんなものを手に入れられるようになるか!
それを繰り返しお伝え出来ているところはこの中国コロナウィルス問題化の中でも新規客で溢れていると思います![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
ちょっとそちらを意識してみて下さいねー
最初の誘導で変わっていく未来
中国コロナウィルス騒動も一旦は落ち着いて来ました。このままいけば9月辺りまではこの状況が続いていくのかなと思います。
そして最近まで色々なことがストップして来た世の中で、多くの人が「何にお金を使おうか迷っている」感じがします。なのでお店の方には今一度「自分のお店のPR」をしてもらいたいです。またPRをする前に、自分のお店が求められていることと自分が提供するモノとマッチしているかの確認をされるのも良いと思います。
そしてお店の経営者が陥りやすいのが『今まであなたのお店の形態に行ったことがない人にも伝わるPRをしているのか』を確認して貰いたいです。
それを行っていないと、先ず経験者以外は来ません!
あなたみたいな方を待っているんですよと、文章の最初に明確に書いていないと、経験者以外はあなたのPRを読みません。だって自分ごとにならないですから。
既に全体の9割以上に方が経験したモノならそこまで明確に書かなくても良いかもしれませんが、そうでなければ「先ずは未経験でも◯◯を解消されたい方のお越しをお待ちしております」と書くのが新規顧客を獲得する一歩になります。
新規顧客を明確に導く力も備わっていくと良いですね!
お金が集まる先
定額給付金など給付金が入られた方も多いでしょう。
しかし自粛モードで外でお金が使いにくい状況。
結局銀行に貯金するか、株式などの投資を行うかにお金が流れて行くと思います。
ただ圧倒的に銀行に貯金される方の数が減って来てると思います。だって人間には寝かして置くお金はなるべく増やしたいという心理があるから。それで銀行から勧められる投資信託を購入された方も多いでしょう。しかしほとんど利益は出ませんでした…
なので人に任せていた投資や資産運用を自分で行うような時代がやって来ましたね。実際長期投資を行って行けば老後の資産は作りやすいんだと少しずつわかって来た世の中になりました。この中国コロナウィルス騒動は同時に自分で金融を学び資産運用を行う世の中にさせたキッカケになりそうです。
そして今はどんどん株式にお金が集まって来ているので多くの株価が上がり観てる側は楽しいですね!
ですので短期投資銘柄にも資金を集めて増やしていき、長期投資銘柄にお金を回していきたいです。
そうしながらまだまだ続く自粛モードを楽しんでいきます![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
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