お金が集まる先 | advance wellのブログ

お金が集まる先

定額給付金など給付金が入られた方も多いでしょう。
しかし自粛モードで外でお金が使いにくい状況。

結局銀行に貯金するか、株式などの投資を行うかにお金が流れて行くと思います。

ただ圧倒的に銀行に貯金される方の数が減って来てると思います。だって人間には寝かして置くお金はなるべく増やしたいという心理があるから。それで銀行から勧められる投資信託を購入された方も多いでしょう。しかしほとんど利益は出ませんでした…

なので人に任せていた投資や資産運用を自分で行うような時代がやって来ましたね。実際長期投資を行って行けば老後の資産は作りやすいんだと少しずつわかって来た世の中になりました。この中国コロナウィルス騒動は同時に自分で金融を学び資産運用を行う世の中にさせたキッカケになりそうです。

そして今はどんどん株式にお金が集まって来ているので多くの株価が上がり観てる側は楽しいですね!

ですので短期投資銘柄にも資金を集めて増やしていき、長期投資銘柄にお金を回していきたいです。

そうしながらまだまだ続く自粛モードを楽しんでいきます爆笑



#システムサポート
#シスサポ
#株式投資
#株価
#日経平均
#日経
#長期投資
#投資
#レーザーテック
#JCRファーマー