海外に行くには、パスポートとクレジットカードと◯◯アプリを | advance wellのブログ

海外に行くには、パスポートとクレジットカードと◯◯アプリを

去年の今頃まで月に一度か二度『香港🇭🇰や台湾🇹🇼』に行っていました。
そこで何をしていたかというと「色々なモノを仕入れて販売していました」そして仕入れの一つがカメラだったのですが、香港や台湾に行くまでは何処にカメラ店があるか知りませんでした。
そんな中『グーグルマップでカメラ店を検索して一軒一軒回っていた過去があります』グーグルマップでお店を調べて行き、拙い英語で交渉する日々でしたね。

しかし香港に行けば必ず行っていた「」モンコック駅がデモの影響でこんな有り様に。。。

画面中央上側にあるリンゴマークはよく自分が何処にいるか確認するための大事なところでしたガーンガーン


さすがにこの画像を妻に見せたら「今は行くなと」言われました(何のバロメーターやねんグラサン

カメラ店以外にも、旺角周辺の情報をグーグルマップでチェックして美味しいお店充電の出来るスタバ(香港は日本と電圧が違いますが)、トイレに行けるショッピングモールやホテルを見つけました。
しかし次に旺角に行けるのはいつの日だろうか…

それとわかったことがあります。
海外に行くには「パスポートクレジットカードに、グーグルマップ翻訳アプリが入ったスマホがあると何とかなると言うことを」
特に海外旅行初心者の方は備えておいて下さい。もちろんグーグルマップ翻訳アプリはしっかり活用出来る状態にしておいて下さいねてへぺろ