WFG予選会 | ちょっと釣りに行ってくるけん

ちょっと釣りに行ってくるけん

今日は釣れるかの〜。

ちょいと前の事ですけど




長崎県北支部の第2回WFG予選会が南九十九島で開催されました



第1回予選会では1回戦ボーイと泣きたくなるような結果でしたえーん


今回はしっかりと練習を積んで自分なりに対策を万全にして臨みました


1回戦は前回負けた近藤さんとの対戦


場所は天目島の北


連続で負ける訳にはいかんので兎に角がむしゃらにやりました驚き


朝イチの活性が高い内にポンポンと釣れ、満潮を境に魚の活性がかなり落ちた様子


何とか魚を拾い





6尾2120グラムで勝利ラブ


前回の借りを返せましたニヤリ


2回戦は枕島の北で尾下さん、谷川さんとの3人での対戦


まぁ下げ潮に入ってから魚の活性が低いガーンガーン


餌取りの動きも鈍く、クロなんて見えやしない真顔


数少ない引き出しから考えた結果、深く入れてもベラしか釣れんので浅いタナに浮いて来るのを確実に取ってやろう作戦物申す


兎に角、遠投して浅タナをキープびっくりマーク


何とか1〜2ラウンドで1枚ずつをキープ


そして私が思う本命ポイントを迎えた3ラウンド目


少しずつ潮も動き出しており、何かいい感じニコニコ


と思っていれば魚は反応してくれますね


ポンポンポンっと連続ヒットうお座うお座うお座うお座


ってなとこで試合終了




ここでも6尾2430グラム


そして勝利ラブラブ愛飛び出すハート


さぁ流れは来ているぞと決勝びっくりマーク


場所は南九十九島きってのA級ポイント

『枕島の平瀬』


後は自分の釣りを信じてやり尽くすのみ


1ラウンド目はかなり浅いポイント


掛けても取り込みは難しそう


でもこういう試合はラウンド毎に釣果を出す事が重要ですよね物申す


仕掛けのトラブルもありながら何とか数枚キープ


本命ポイントは2ラウンド目


ここでいくら釣るかが勝負の分かれ道と踏んでました


他2人の釣果を見る余裕が無いほど40分間集中して釣りましたうお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


匹数も数えず、兎に角キープサイズと思えるものは全てキープ


あっという間の40分でしたね笑


3ラウンド目は毎投、ワッペンサイズのクロに悩まされてキープは1〜2枚あったかどうか


シビれる2時間が終わりました


そして検量



ちゃんと釣研のシャツ着ろよグラサン



16尾4390グラムラブラブラブ


そして




代表を勝ち取ることが出来ました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


さあ次はWFG本戦


ホームグラウンドの宮ノ浦ですよニヤリ


負ける訳にはいきませんムキー


長崎県北支部、約100名の代表として精一杯の準備をして臨みますびっくりマーク


出場される全国の猛者の皆様、お手柔らかにお願いします指差し


最後に予選会を開催して頂いた役員の皆様、誠にありがとうございましたおねがい