GFG九州地区グレ予選 | ちょっと釣りに行ってくるけん

ちょっと釣りに行ってくるけん

今日は釣れるかの〜。

昨日は久しぶりの大分、米水津


GFG九州地区グレチャンピオン戦に参加して来ました。



来年のGFG全国大会の予選


佐賀支部からは私だけの参加でしたが、55名で3枚のチケットを争奪します物申す


朝4時の受付から引いた船は功明丸の5番




港を出て左回り


鶴見半島を左に見ながらえらい先まで進むなぁと感じながら乗った磯は白浜のハナ




乗る時に役員の城本さんと同船の日野さんにここら辺は最近どう?っと聞くと👂


全く情報なし。誰も行ってないそう真顔


まぁやってみらんと分からんね


明るくなって海を観察してみると、波長が長〜いウネリのおかげで離れ瀬からのサラシが邪魔くさい。


しかも慣れない大きなウネリでちょいと怖い驚き


撒き餌を撒いても何も見えない、付け餌も取られない


ここに魚はおるんかぁはてなマーク


ちょいと沖の潮目を狙ってやってみると竹を割ったようなアタリでリールの糸が放出ダッシュ


このアタリはやはり・・・イサキですね


何枚か続いたのでこりゃあかんと瀬際を狙ってみた


そしたら




おぅ、ゴールデンじゃないのキラキラ


こりゃいいんじゃね飛び出すハート


狙いはここだとネチネチやってると


クロが釣れたぜぃラブ


あまりの嬉しさに写真を撮ることを忘れて、次を狙ってしまったショボーン


まぁそんなこんだでバラシもあり、コッパも釣れ、たま〜にやってくるモンスターにウキを強奪され


何とか規定の5尾もクリア口笛




小さいけどこの5枚で勝負にいきますびっくりマーク


始めの回収だったので、色んな人の話を聞いてみると、どこでもチョー厳しかった様子魂


ライブウェルは誰でも軽いアセアセ


これはもしかして電球ハッ


やってしまいました



3位入賞びっくりびっくりびっくり


来年のGFG全国大会の切符を頂きましたチョキ


昨年のGFG全国大会では高知沖ノ島でボーズと全く役立たずだったので来年こそはやりますプンプン


チーム戦なので3名力を合わせて頑張りましょう!


最後にこの大会を運営してくださった高園本部長、役員の方々、誠にありがとうございましたおねがい