Cチーム(U-10カテゴリー)の、先週の市大会決勝トーナメントの決勝戦が、雷雨⛈️のため中断となり、本日早朝に中断時点からの試合再開でした


0-1というビハインドで、しかもこの気温の状態だったんですが、残念ながら惜敗でした


とはいえ、賞状と盾、メダルをゲットした子供達の顔には負けた悔しさよりも、貰えた喜びがありました


今回の大会はこれでおしまいだけど、まだまだいろんな経験を積める機会はたくさんあるので、今日のよかったこと、課題を整理しながら、できることはもっとこだわってさらにできるようになろう!できてないことをよく理解してそこから逃げずにコツコツと練習しよう!


練習は嘘つかない✌️

サボったらその倍以上に自分に返ってくるよ🥺


本日未明には、Parisオリンピックの開会式だった。

よく足を運んだセーヌ川両岸の記憶に残っている建造物を背景に前代未聞の選手団のパレードは、さすが🇫🇷だと感じた。


通常のPlace du Trocadéro ↓



Place du Trocadéro からのZidaneから始まった最後の聖火リレーはボートでどこまで行くのか、どこに聖火台があるのか、どんな終わり方なのかいろいろ想像していたら、ちょうど10年前の赴任時に訪れていた、Arc de triomphe du Carrousel をくぐり、



Jardin de Tuileries にある聖火台がゴールだった。

気球のようにふわっと上昇したんだけど、このまま開催期間中、ふわっとしてるのかな?


ちなみに、このArc de triomphe du Carrousel 

のまっすぐ北西に対峙して、いわゆる凱旋門(エトワール凱旋門)、Arc de Triomphe de l’Etoile があります