こはなです看板持ち


ずーっとメンタルがしんどくて

低浮上でした。



でも今回ね、ひとつだけ意識したことがあります。


それは



「ああ自分は今低浮上だわ」



という自分に対する客観的観測をいれること。



これをやっておくと

メンタルがヤバヤバな時も

「自分は今低浮上だけど、それは人間だし生きているのだから仕方のないこと。」



「今はしっかり休む時。このズタボロメンタルであっても、私はちゃんと幸せの流れの上に乗っかってるんだわ。」



と自分軸が保てる。






そうは言っても

「メンタル激ヤバだわ。どうせ私の人生うまくいかないことばかり」で自己肯定感や未来への眺望を諦めてしまう流れに乗りやすいですよね悲しい



そういうふうに思う自分でもいいんです。

そう、「いいの」です。

その時は諦めてしまっていても

諦めてる自分に「いいよ!」をしてあげておくと



あとからちゃんと自分の心をリカバリー出来るエピソードが降ってくる❣️





ダメな自分を許す、抱きしめる、愛するが

なんか出来ない〜っていうかたは

いいよ!から始めると気持ちが楽かもね?

私はそうでしたニコニコ



人生って、光と陰があります。いいこととよくないことの両面を受け入れてる人生ってめっちゃ幸せなんだなぁ目がハート



と、ここ数日の低浮上から学びましたよ指差し



「いいね!」できたら

あとは美味しいコーヒーとスイーツを頂いて

一息入れていきましょうニコニコ