こはなですひらめき



今日は家事育児をしながら、一日中

「なぜ私はビジネスをしたいのか」をとことん掘り下げていました。


私の理念とか理想はなんだろう…と思いつくものを書き出し、なぜ、なぜ、なぜをひたすら追求し、


一つの事象に対しての微細な感情の揺れ動きがあればそれをさらに内観して

なんの意図が隠れているのかをひたすら見つめる作業。



剥き出しの自分になるまで自分の心を開いて覗くのは

かなーりのエネルギーを要することでしたが、

向き合った甲斐があり

自分の本心にやっとたどり着くことができたような気がします。




まず私は、今生で私のビジネスを作り上げて確立したい。もう諦めることは出来ないです。

やりたい、と思う気持ちがとめどなく溢れてきて止まらないし、過去にも自分でやってみて失敗して〜を繰り返していますが、それでも今諦められない自分がいる。



もし仮にやれない状態になったら

他人軸で生きて、苦しくてつらくて

自分の人生なんて全く楽しくない。

生きていても生きがいのない人生になる。

そういう人生を送ることになると思います。



この数年専業主婦をやっていて、また物心ついてから実家の価値観や観念に振り回されていて、「自分」を保ちながら生きるのが難しかった。

なので、もうこんな状態に戻るのは絶対嫌。と強く思っています。



だから、もう腹括って自分でやっていくんだと決意するしかない。

観念して、自分でやろう。

という結論に至りました。




何をやるのかについてはある程度構想があり

既に動き出しつつあるのですが

まだまだ構想の精度を高めていきたいので

これからの活動の中で徐々に明らかにしていけたらと思っています!



今日はちょっとお堅い内容になりましたが

過去の失敗から、土台を強固にしないと同じ失敗を繰り返すと学んでいるので

この、なぜやりたいのかを深掘りする作業は時間をかけて丁寧にやっていきます!



この間にスピリチュアルな学びも結構あり、また人生がブラッシュアップされたなとも思っていますので、そのお話はまた今度書きますね指差し



最後までお読みいただきありがとうございます

皆さまに素晴らしいことが沢山訪れます様に飛び出すハート