こはなですニコニコ


実家から自分の家に帰ってきてあっという間に1週間。

幼子を抱えて自分の時間があまり取れず、久しぶりの更新です。



一つ前の記事に沢山のいいねをありがとうございます❣️

とても励みになっています✨




さて


わたし、日記がかれこれ20年続いています。

正確には22年。毎日ではないし、数ヶ月遠のいてしまうこともあるけれど、細々続けています。


こんなに続いているのだから、特技(?)と言ってもいいのかなぁ。




楽しい時や楽しい思い出を記録しておくのはワクワクする作業だし

辛い時苦しい時もノート書き殴って

心のうちを吐き出してきました。





先日読んだ本に

「書くこととは自分の人生を生きること」

とあり


ああなるほどなぁ

わたしは書いて書いてこれまでの人生を乗り越えてきたんだなぁ


と感慨深くなったのでした。



書くことで、過去の意味付けが変わり

今に生きる勇気となる。


だからこんなに続けて来れました。



思えば、紆余曲折あってこうしてアメブロを始めたのは

もともとは中断していた日記を心機一転再開させたから。毎日書いて書いて、心にときめきく言葉を書き写したりするうちに

スピリチュアルの本を読むようになり

そこから自己開示をしてみようと思い立ち、アメブロに登録しました。

日記から繋がるご縁です。



こんなに続けきたので

たぶんこれからも続けます。

自分の人生を生きるために!




最後までお読みいただきありがとうございます

皆さまにたくさんの良いことがありますように飛び出すハート