下書き記事、1年越しのアップキラキラ


 

2022年1月28日(金)

 

無事、内定通知をいただき、保活終了となりましたビックリマーク

 

 

会社の育休の延長が2歳までだし、1歳児4月入園ができなければ、

途中入園はほぼ無理な市なので、入れなかったら困ってたけど、

いざ保育園が決まると、離れるのも寂しいし、仕事復帰もしたくないし不安でいっぱいですアセアセ

 

 

内定いただいたのは、

第一希望のSu保育園でしたキラキラ

 

 


我が家の選考指数は26点でした。

 

 【希望園の内定最低点】

①Su保育園:25点
②Ka保育園:28点
③Oo保育園:25点
④SaC保育園:28点
⑤TiAC保育園:25点
⑥Wa保育園:23点

上の子がいたので1点加点があって、第一希望に入れましたが、お姉ちゃんいなかったら25点の中で優先順位付けられてたので落ちてて、第6希望の園だったかもしれません。

フルタイム+育休復帰がほんとに最低ラインで、加点がなければ厳しい現状でした。
そんな中で、無事内定いただけてありがたいですキラキラ

人生で2回目で最後の保活終了ハートのバルーン

□◾️□◾️□◾️□◾️□◾️□◾️□◾️□◾️□◾️□◾️□

2023年2月追記

保活終了してから1年後…
つい先日来年度4月入園の結果が出て、指数の最低点の発表がありました。

【希望してた園の今年の指数(去年→今年)】
①Su保育園:25点→27点
②Ka保育園:28点→28点
③Oo保育園:25点→24点
④SaC保育園:28点→28点
⑤TiAC保育園:25点→25点
⑥Wa保育園:23点→28点

我が家26点だったから、今年だったら第一希望どころか小規模しか受かってませんでしたびっくり

子供がすごく増えてる市なので、今年は本当に厳しい状況のようです。

今の園はとーっても良くて、入園できてよかったと思っているので、今年じゃなくてよかったと思いました。

内定出なかった方はこれから二次の申し込みや、認可外の申込など忙しいですね…
うまくいきますように。