2021年11月25日(木)


2022年4月入園の一次申し込みの締切日に、希望順位を変更しました。
ウェブでできたので、市役所行かなくてすみました。



申請書に記載した順位…

①Su保育園
②Oo保育園(家から数分。小規模)
③Ka保育園
④SaC保育園(2022年4月新規保育園)
⑤TiAC保育園(2022年4月新規小規模園)
⑥Wa保育園


変更しようと思っていた希望順位
①Su保育園
②Ka保育園
③SaC保育園
④Oo保育園
⑤TiAC保育園
⑥Wa保育園


最終確定の希望順位
①Su保育園
②Ka保育園
③Oo保育園
④SaC保育園
⑤TiAC保育園
⑥Wa保育園

小規模園は順位下げる予定でしたが、利便性を考えるとSaC保育園より小規模Oo保育園の方が圧倒的に良い!
3歳児での保活は心配だけど、3歳児なら預かり長めの私立幼稚園も検討できるし、利便性重視しました。

SaC保育園は電車ならめちゃくちゃ便利なんですけど、毎日の送迎がほぼ車で…近くのコインパーキングを利用することになるのでちょっと不便なので順位下げることにしました。

①6名②3-4名③5名の受入予定。
さすがに上位3施設には入れるとおもうんですが…どうでしょう??

もう申込み期限が過ぎたし、変更もできないので、考えるのやめまーす!