今週早くも金曜日ですね!
バタバタしすぎて、ブログの更新もできてませんでした💦
今週末は久々に予定が少ないので、色々作ってブログも書きたいです飛び出すハート
いつも読んで下さってありがとうございます✨


さて、今さらですが三連休に食べたもの。
娘の強い希望でパンケーキです🥞

どーん!



どどーん!

写真で大きさが伝わるでしょうか?
実際に目の前におかれると迫力のある大きさです驚き


お店はオリジナルパンケーキハウスですラブラブ 

娘のお気に入りで、がっつりパンケーキが食べたい時に時々行ってます。
東京を中心に何店舗かあるようですにっこり



アメリカ発祥で創業60年!今では誰でも知っているパンケーキハウスだそうです。

必ずオーダーするのが、パンケーキでソーセージがくるっと巻かれた“毛布でくるんだ3匹のこぶた” (最初の写真) 名前が可愛いけど、オーダーする時少し恥ずかしい…真顔


ソーセージ好きの娘はこれが大好きです。
一つ一つが結構なボリュームです。以前はメープルシロップがついていたような気がするのですが、今回はオレンジ風味のソース?に変わっていました。(記憶はあやふやですが)
甘いパンケーキだけだと飽きるので、必ずスイーツ系としょっぱい系を頼んでシェアしますニコニコ


パンケーキは私の幸せパワーフードでもあるので、時々はカロリー・栄養(値段も…)気にせず、お店で食べるのもOKにしてますびっくりマーク

でも、大切なのがその後の行動!!

美味しいものの中でも、特に小麦やチョコレート、ポテチ、ソーセージ、チーズ系をたべると、

必ずもっともっと食べたくなります!!!
お腹がすいている食欲とは違う、それらを“むさぼりたい欲”


これをしっかりコントロールして、いつまでも身体に与え続けない事が本当に大切です。
美味しいものって依存性が高いものが多いので驚き、食べてしまうとその欲を抑えるのも辛いのですが、

“そういうもの”
“食べたからもっと欲しくなってる、はいはい、いつも通りね~”


と思うようにしておくと、少し冷静になります。
そう思うと仮に食べちゃったとしても、自分を責めすぎずに、この後気を付けよう!くらいのテンションでまた元の食生活に戻れるようになりました気づき

ということで、美味しいものを食べる時は、メリハリが大切です。
私も三連休の二日連続高カロリー三昧はちょっと反省しております💦



そんなこんなで、その日の夜は茹で鶏サラダと、茹で汁を使用した野菜と卵あんのラーメン。


ラーメンと言っても麺はZENBヌードルです飛び出すハート
多く見えますが、麺は娘と半分こ、モヤシとえのきが大量に入ってます。


美味しいものを食べるのが大好きなので、今週末は刺激弱めのほっこり和食系の美味しいものを作ろうと思いますニコニコ

では皆さまも良い週末を~💕