日本全国気温が上がってますね、、💧

海に行く気力もおきません…(もともとない)


三連休は一昨日仕事、昨日は娘と歯医者&お出かけ、今日は娘とお留守番、と特にスペシャルな事はなく既に夏休みのような雰囲気で過ごしています🌻🌴



そんな今日のお昼はキムチ炒飯。

父が辛いものが完全NGなので、辛い、スパイシー系🔥は父が不在の時しか作れません😅


冷蔵庫に微妙に残ったキムチを汁ごと使えるレシピなので、キムチを食べきってしまいたい時にオススメです✨
豚肉も入って、スタミナ系の味なので、がっつり食べたい男子にもオススメ😋🔥ビールにもめちゃくちゃ合うと思います🍺❣️
ご存知、バズレシピのリュウジさんのレシピを元にして、自分好みの味に仕上げました💛


炒飯には海苔を添えて、頂きもののアップルマンゴーと豆乳(娘は牛乳)で簡単休日ランチ☀️🍴

材料だけ覚え書きです!(作り方ちゃんと書いていたのに消えました~号泣)


キムチ炒飯

(2~3人前)

ご飯 400g
卵 2個
マヨネーズ 大さじ1
油 大さじ1

豚切り落とし(我が家はもも肉) 120g
玉ねぎ 1/2個
キムチ(汁と合わせて) 100gくらい
ごま油 大さじ1
醤油 大さじ1
塩、胡椒

小ネギ
海苔


〈超簡単作り方〉
よく熱したフライパンに油を入れて、ごはんと
卵、マヨネーズを混ぜたものを炒めてパラパラになったら取り出す。
そのままのフライパンにごま油を入れて細かく切った豚肉を入れて火が完全に通ったら細かく切ったキムチを汁ごと加えて炒め、さらに醤油も鍋肌にあてながらぐるりと回し入れる。
取り出していたごはんと玉ねぎをフライパンに入れてさっくり混ぜ合わせ塩コショウで味を整える
器に盛って小ネギをかけて、海苔を添えてできあがり😋❤️


ちなみにキムチは好きなブロガーさんがオススメしていたこれ↓↓


結構甘めなので、小3娘もよく食べます😋🔥(それでも父は無理)




私はゆるダイエット、ゆる~い健康志向なので、小麦も甘いものも揚げ物も何でも食べますが、インスタント食品やファーストフード等は極力食べないようにしています。ファミレスも行きません。

時々、ジャンクな味を無性に食べたくなった時は、このキムチ炒飯や屋台風焼きそばを作ったり、インスタントですが、袋ラーメンに野菜を大盛りで乗せたりして食べています🍜

カロリーはガッツリですが、健康面では、出来合いのものを食べるより少しは良いかと思います🙆

インスタントでもファーストでもコンビニエンスでもないので、手間と時間はかかりますけどね…


まぁ、末永く美味しいものを食べたい&できるだけ老けたくないので、せっせと今日も料理に励みます🍳✊ストレスためずに続けるためにも、時々こういうキムチ炒飯みたいなメニューを取り入れるのがオススメです(ランチに食べれば罪悪感もなし❣️)



おまけ。今日の朝ごはん

珍しくパンの朝ごはん


楽天で買ったこんにゃくベーグル🥯

安心素材+ヘルシーで嬉しい💕

1つで満足感があるので、衝動的に沸き起こる「パン食べたい!」欲を満たしてくれるお助けアイテムとして冷凍庫にストックしました💛





色んな味が楽しめるのもGOOD😆👍️

今のところお気に入りはクランベリーとチーズ🥯💕次に食べてみたいのは抹茶ホワイトチョコとトマトバジルチーズとレーズン。


リピート予定です🤗