お母さんにみい子が

泣いてる時は

そっとしておくように

言われたなあ子は

お母さんに言いました。

え???

なんで???

泣いてる時は

ぎゅっとしてもらいたいのが

子どもなんだよ???

ぎゅっと抱きしめて

貰えたら

いっぱい泣けるし

いっぱい泣いた方が

スッキリするのに

1人で泣くと

悲しいしかないんだよ。

ホッと出来ないじゃん。

だからみい子ちゃんは

いつまでも橋の上に

いるんだよ。

そんなの悲しいままじゃん。

ホッとさせてあげようよ。

お家でいっぱい泣いたら

いいじゃん!!!

お母さんが抱きしめるの

みい子ちゃんは待ってる!!!!

今すぐ迎えに行ってきて!!!!!

お母さんは

ただ、ただ、びっくりしていました。

そして言いました。

え!?そうなの???

でも、お母さんは

泣き顔見せたくないって言う

みい子の気持ちが分かるから…。

迎えには行かない。


なあ子はそんなお母さんに

苛立ちを感じました。


お母さんは大人だから

1人で泣きたいんだよ。

でも私たちは

まだ子どもだから!!!

泣いてる時は

お母さんにぎゅっとしてもらいたいの!!!!

もういい!!!!

みい子ちゃんは

なあ子が抱きしめるから!!!!


そう言ってみい子の元に


走り出しました。