年長さんになってから

みい子は幼稚園の帰りに

泣いてしまうことが

増えました。

泣きながら帰っても

自宅の近くになったら

泣きやみます。

お母さんとなあ子に

涙を見せないように

必死に泣きやみます。

それでも涙が止まらないことが

あります。

そんな時は近所の

橋の上でずっと

川を見つめながら泣いていました。

お母さんはそんなみい子に

気付いていました。

なあ子も気付きました。

家の中からお姉ちゃんを

呼びます。

みい子ちゃーん!!!

早く帰ってきてー!!!

なあ子がヨシヨシするからー!!!

お母さんはギョッとして

慌ててなあ子に言いました。

みい子は泣き顔を見せたくないの。

泣き止んだら必ず

帰って来ること!!!って

お母さんと約束したから

大丈夫!!!!

呼ばないであげて!!!

泣きたい時は泣いた方がいい。

その方がスッキリするから!!!!