お母さんが叔母の家に

行ったその数時間後

お父さんが

叔母の家に

迎えに来ました。

まさかその日のうちに

迎えに来るなんて

思っていなかった

叔母は慌てて

お母さんを別室に

隠しました。


夫が来た!!!!

隠れて!!!!

言われるがまま

お母さんは別室で

息を潜めて

じっと動けませんでした。


叔母が玄関先で

お父さんを追い返すために

必死に話を聞きます。


その話し声は

お母さんには聞こえませんでした。


何かを話しているのは

わかったけど

何について

話しているのかは

分かりませんでした。


何分か話したあと

叔母が別室にやってきて

言いました。


夫にここにいることが

バレている!!!!

返してくれるまで

帰らないって言う!!!!

なんでここにいるって

思ったのか聞いたら

噂で叔母の車に乗っていったって

聞いたからって言うの!!!!

噂って怖いね!!!

でもさっきここに来たばかりじゃん???

そんなに噂って

早く流れる????

きっとどこかで

見てたのよ!!!!

見てたんだわ!!!!


どうする???


追い返して良いかな???

自宅に帰りたい???

本気で離婚する覚悟が

あるなら追い返すけどどうする???



叔母の言葉を聞きながら

お母さんは思いました。


やっぱり私は

どこにいても

誰かに迷惑をかけてしまう。

叔母ちゃんごめんね。

父や母もごめん。

嫌われて当然だよね。

でも私、帰りたくない。

でも、迷惑かけちゃう。

でも、帰りたくない。

離婚したい。

でも離婚しても

行くとこがない。

お金ない…。