うちのお父さんは

働かない人でした。

年中無休で遊んでばかり。

年中無休でお酒ばかり飲んでいました。


そんな時に

お母さんの元へ

お見合いのお話が来ました。

お母さんは何度もお断りしたそうです。


結婚はまだするつもりは無い。


仕事が忙しいから


結婚はしたくない。


お父さんはしつこくしつこく


お母さんの自宅に通います。

結婚してください!!!

お母さんは断ります。


ちゃんと働いている人が良いです。


働かない人とは結婚出来ません。


家事が苦手なので


私は結婚出来ません。



お父さんはそれでもしつこくて


仕事見つけました!!!


結婚してください!!!


家事など全て僕がします!!!!

なんにもしなくて良いので

僕と結婚してください!!!!



お願いされ

お母さんはどうしてそんなに私と


結婚したいのですか??


と、尋ねました。


お父さんは一言


美人だから。


と答えましました。


は????


はああああああああああああ????


こいつ頭おかしい!!!!


と思ったお母さん。

私の父母の面倒もみてくれるなら

結婚します。

と、お返事をしました。


お父さんは

即答で

任せてください!!!

と言ったそうで

お母さんは断る理由が無くなってしまったのと


めんどくさかったのと


何かあったらすぐ離婚するつもりで

結婚することにしました。


お父さんは結婚後に住む

マイホームを立て

お母さんと結婚。


いざ、そのマイホームへ

行ってみると

マイホームは

自宅兼店舗だったのです。


お父さんはお母さんに言いました。


小さな商店をしたいんだ。

許可は取ってあるから

お店番を頼む。

僕は仕事があるから

お店番は出来ない。

仕事が終わったら

お店番をする。


と…。