乗り越えるってなに??www




子ども達に良く言ってしまう。

ここが過ぎたら

きっと楽になるから!!!

大丈夫!!!

そのまま乗り越えろ!!!!

時間が過ぎるのを待つしかない。

大人になったら

きっといい思い出になるはず!!!


ってついつい言ってしまう。

前向きに考えて欲しいから。

生きるって悪いことではない。

良い事たくさんあるよって

伝えたいから。


でも、嫌な記憶って

ずっと残らない??

なにかの弾みで

嫌な記憶が蘇って来ない???

そんな時、みんなはどうしてるんだろう???

忘れる???


忘れられないこともあるよね


そこがずっとずっと

我が家の課題。

私の課題だ。


でも意外と周りは覚えてない。

自分だけ

嫌な記憶にもがき苦しむ

現実がある。


私の脳みそさん。

嫌な記憶を消してくれ。

楽しい記憶だけ残してほしい。


でも歳を重ねるごとに

痴呆とか入ったら

全部、忘れられるのか…???


忘れる事も辛いのか??


歳を重ねる事って


素晴らしいことだけれど


つらい!!!