今はよくわかっています。

 

てか、その時もわかってはいました。

 

情緒学級に在籍している

 

子どもたちが

 

環境の変化で

 

不安定になるからです。

 

思いもよらぬ出来事に

 

とても弱いからです。

 

突然、知らない子が

 

見学に来たことで

 

びっくりしすぎて

 

情緒が不安定になってしまうのです。

 

一度、不安定になると

 

普通の生活を取り戻すのに

 

時間がかかってしまうから。

 

だからこそ!!

 

私は入学前に教育相談に

 

行きました。

 

入学時から

 

情緒学級に在籍することが

 

出来れば

 

周りに迷惑もかけません。

 

ほかの子が不安定に

 

なることも避けられます。

 

でも!!

 

学校が認めてくれませんでした。

 

 

私はこの日から

 

学校と戦うことを心に

 

誓います。

 

うちには秘密兵器がある!!!

 

 

ガチンコバトル開幕!!!

 

 

ww