早速、歯磨きの時に挑戦。

 

私→歯磨きしますよー

 

お嬢→いやショボーン

 

おー!!!

 

これが日常のお嬢だwww

 

お嬢!お絵描きするから見てて。

 

と言ってサラサラとお口の絵を書きました。

 

お嬢→これなあに??

 

私→お嬢のお口の絵だよ。

 

お嬢→私じゃない。かわいくないショボーンムス

 

www

 

母は絵が得意ではないんだ。

一生懸命書いたけどこれが精いっぱいなの。ごめんね。

 

と言うと

 

お嬢はわかったとすんなり納得。

 

昔なら絶対かわいくなーい!!!からのギャースギャース

 

なってたのに…。

 

すごーい!えらーい!お嬢やさしーい!と褒めて

 

虫歯になると歯が黒くなるよ。

 

すこーしずつすこーしずつ茶色くなってそれが黒になるんよ

 

って説明しながら色塗りw

 

色塗りはわりと得意w

 

結構リアルな虫歯ができましたw

 

それを見たお嬢しくしく泣きだして

 

私の歯もこうなるの???

 

と言うのです。

 

歯磨きしなかったらこうなります。

 

でも歯磨きを1日3回頑張ったら

 

虫歯菌はいなくなるんだよ。

 

どうする???

 

お嬢→ぐすんぐすんぐすん歯磨きしますぐすんぐすんぐすん

 

 

やったー!!!成功したぜー!!!

 

つづく…