こういった恋愛を目にしないだろうか


片方がベタ惚れでもう片方がベタ惚れされているが故に付き合っている状態の恋愛だ


↑個人的にはこれはもう恋愛とは呼べないレベルなものであると思う


これを見て腹が立った人は一度考えてみてほしい


小学生、中学生時代の恋愛はどうだっただろうか

あの人がかっこいい、あの人が可愛い、面白いところが好き、優しくて好きになった、など好きなった人の人間的魅力だけで我々は惚れて惚れられていた


しかし、大学生、社会人になるとどうだろう


お金を稼ぐのもその人の魅力❤︎などとほざきだす人間も現れる


個人的にはそれは恋愛、愛とは呼ばない


個人的にはもしパートナーがお金がなくなっても、辛い時があっても共に落ちていくのが愛だと思っている


お金を稼ぐ人が好きならもしその人が休職や退職をしてしばらく働けなくなったらどうするのか


お金を稼ぐのもその人の魅力などと嘘をつかないでほしい


お金を稼ぐのが魅力という意見の人間は恋愛の本質的な部分からかけ離れている


個人的な経験則から言うと結婚を意識せず、自分のやりたい事を全身全霊でやっている人間が結果的に恋愛結婚をしているパターンが多い


また、恋愛結婚でない場合は、恋愛でないが故にただ一緒にいるだけ、の生活になっていく


要は妥協するなという事だ

1ミリも妥協するな


いくら酷い事をされようと、周りの人間に止められようと、自分が満足するまでその人と関わればいい


それが本質的な正解だから


現実的な理由なんてクソッタレ