家庭内別居から別居に…私の人生の為。ひとつずつ、大丈夫 大丈夫。

家庭内別居から別居に…私の人生の為。ひとつずつ、大丈夫 大丈夫。

家庭内別居から約10年。やっと動き出した、私の覚悟,私の人生。子供たちに支えられながら、母と子供たち4人家族で新しい生活します。クズ奴との離婚まで、愚痴と記録ブログ。

3ヶ月ぶりです🌸…🌻


いろんな事ありました


調停…針先ほどの小さく遠い光が、徐々に私に近づいてくれています。手に届くには、もう少し気を抜かずたたかいます花


仕事…自分で決め入職しましたが、あまりに理不尽な扱い,我慢のなか「今はここで踏ん張るしかない泣」と鼓舞しやっています。大好きな保育士を続けられる事を楽しみ、気の合う保育士さんと程よく関わり、体と心がクタクタに疲れないよう…とりあえず、入職からもうすぐ4ヶ月、やれてますうさぎのぬいぐるみ


1人で全てを抱えて、頑張って頑張って悔しくて苦しんで…

❝自分、大丈夫か?疲れたね、苦しいね、悔しいね、お疲れさん!よくやってる!休みなよ!❞

泣くことも、ブログに吐き出す事もできない、したくない程の限界の時、久しぶりSNSをぼ〜と指で操作していた時、❝  ❞が目に入ってきました。


途端、涙がポロポロ しばらく気持ちに任せ、1人静かな時間を過ごし、胸にしばらくあった、重く痛いつかえが小さく(無くなってはいませんでしたが)なっているのを感じましたキラキラ


起きている事は事実で、なんとかしなくては…だけど、休んだりちょっと逃げたり、はいたり泣いたりしてもいいキラキラ楽しい事、やりたい事やっていい。


趣味もなし、インドア派友人なしですが、私が1番好きな癒される『お一人様時間』

好きに過ごす事を楽しんでいます。

体に脳内、心の疲れを癒し、なにより穏やかになれます流れ星


こんな事?でしょうが、こんな事すら気付けず、イライラ、きりきりばかり

でしたキョロキョロ

54歳..体の変化と衰えは、日々つらいですが、3人の我が子に励まされ助けられてます。


みなさんのブログも、そうです音符

楽しい事分けていただき、同じような状況,気持ちに励まされ、なかなか帰省できない先の情報知れたり…

ブログは私の、お一人様時間の息抜きの場ですグッ


暑い暑い夏

みなさん、ご自愛ください🎐


そうそう

火曜日 22時 NHK

ドラマ10  『団地のふたり』

楽しんでます


こういう友人関係

こういう団地生活

こういう50代


いいなぁ


よかったら、今夜観てみてください



ドラマを観る

余裕が、私できましたコーヒー