ひな祭りの日から1週間程経ちましたが、今年も飾りましたので。

  いつものように2頭、ひな壇の前でパチリ。

 

  ひな壇に、苺を置いていたら部屋に入るなり、苺に一目散。

  レイアの嗅覚凄い!

  目ではなく匂いでした。

  アランは部屋の中ウロウロでした。

  いつもは、散歩でもアランが掃除機の様なんですけど。

 

  今年は3日の日に、行きたかった北海道開拓の村の「ひな飾り」を

  見に行って来ましたので。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

  開拓の村は前にも行った事が有ったので、それほど新鮮ではありません  

  でしたが、一様に見て来ました。

 

  私の持っているお雛様と同じのもあってビックリ‼

  段飾りにすると、あぁ成るのかと?みれて嬉しかったです。

  そして、同じ掛け軸も見っけました。

  保存の仕方が全然違っていたけど・・・。

  私のボロボロ。

 

 

   時代を感じました。

   明治末期で今から約115年前?くらい。

   その時にひな壇飾れた家は、相当裕福だったんだろうなぁ・・・。

 

 

  今週月曜日モラ教室でしたので、いつものように記憶と記録の為に。

 

  もう少しだ。

  

 

 

 

 

 

            クリックして応援お願いします

               にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
               にほんブログ村

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
               にほんブログ村