今日は11月8日(火)ですが、私のブログは10月5日(水)です。

  ここアンヌプリのゴンドラが夏の営業週末で終わりらしいので、

  この日曇りでしたが、日にちが無かったので行って来ました。

 

  朝からTVで旭岳・利尻富士初冠雪と映していた日です。

  案の定、ニセコ羊蹄山も山頂雪でした。

  アンヌプリ・ゴンドラに乗ろうと、着いた時雨です。

  下から山頂みたら、ガス・霧・上の方見えない・・・。

  せっかく札幌から2時間弱かけて来たのに乗らないのも?。

 

  少し雨が止んだ空きに、すると山頂は雪でした。

  寒さと雪が降っているのは、たいしたことではないのですが、

  夏のシュウズで犬を連れて歩くのが怖かった。

  草の上に湿り気の雪、少しの傾斜でも犬は引っ張るし靴は滑るし・・・。

  ↓上りのコンドラ

  雪の無い時期にこの場所にいるのは、なんか変な感じ?

     下界が見えないよぉ・・・

 

 

 

 

  

 

 

      降りて来たら、晴れてました。

  曇りから雨降って雪見て晴れ、数時間の間目まぐるしい天気でした。

   こんな日なので、ドックラン誰も居ません。

 

 

   ↓羊蹄山、山頂雪に成ってました。

 

    ニセコ、風景も綺麗だけど・・やっぱり冬のスキーだなぁ

    昔がなっかしい。

 

 

    今日は、先週から1週間しか経っていないけどモラ教室でした。

    なので、あまり進んで居ませんが記憶の為に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          クリックして応援お願いします

                にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                にほんブログ村