今日から9月、北海道秋?。

  昨日の雨で、札幌も夏の終わりを感じます。

  気温も25度、過し易い・・・。

 

  

  前回の続きで、8月7日北竜町のひまわりを見た後、2頭のトイレ

  タイムとドックラン内での休憩で砂川市に立ち寄り。

  ここ無料のドックランが有るので、札幌からちょどよいです。

 

  コーギーさんのインスタで

  この砂川市にも、観光のひまわり畑が有るのを見たのです。

  北竜町のには、規模・本数はかないませんが、ゆったりとした感じで

  見る事が出来ました。

  3ヘクタールに20万本のひまわりです。

 

  木道を歩いて

  見応えは北竜町と同じ感じです。

 

 

 

  ここガーデンも有り、芝生が綺麗で見ているだけでも癒されました。

  芝生の中に入ってもOKなのを後で知り、調査不足でした。

  芝生の上で、ゆったりしたかったなぁ・・・。

  そして、🌻ひまわり切って持ち帰りOK。 

  この日、墓参りも兼ねて居たので花切りバサミ持ってました。

  何本でも・・・でしたが、10本ほど持ち帰り。

  見て来た余韻が後迄有り、ここも最高です。

 

 

  行の砂川のドックランで会ったワンちゃんと

  お友達のワンちゃんの知り合い犬と話が弾み、楽しかったです。

  お友達のワンちゃんには、会えませんでしたが・・・。

 

 

  

  この2頭のチャオチャオさん、名前がコウちゃんとフクちゃんで幸福

  1回聞いたら忘れない名前でした。

 

 

 

 

  記録・記憶の為に。

  月曜日1ヶ月ぶりにモラ教室でした。

  1ヶ月有っても、なかなか進んでいません。

 

  次回は、1週間後だけど・・どこまで進むかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        クリックして応援お願いします

              にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
              にほんブログ村

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
               にほんブログ村