今日は、札幌気温8度に成るとか?

  4月中旬頃の天気らしい・・・

  でも23日(水)天皇誕生日祝日は、またまたの大雪

  我が家のドックランは、柵も見え無い位の雪・雪・雪・・・

  ここ3シーズン目だけど、こんなの初めてです。

 

  先ずは、道路からの雪はねです。

  ↓この写真、もう帰る時暗く成っている・・・

  手前の道路、ここ家が建って無いので除雪車直ぐ塞ぐので、今回雪はねスコップを立てて

  みた、道塞がないで欲しい・・・

  ドックラン迄の雪はね後、出入口扉が開けれて無い状態で、2頭だけ

  ドックランの中に、人はせっせとドックラン内を雪はね。



 

  ちょっとした油断・・・

  ドックラン前の道路で近所のおばさんの声

  レイア一目散柵超え、アランもそれに続いて脱出・・・

  おばちゃんもビックリしたみたいだけど、私達もビックリ‼

  この雪ならレイアでも出れるよねぇ・・・でした。

  このドックラン内柵1周雪はね3時間ほど・・・

  道路からなのでもっと・・・疲れた。

 

 

  柵1周の雪をドックラン内に積んだので、アランの所凄く高い・・・

 

  ドックラン内、2頭で大分踏み固めてくれました。

  いつ解けるやら・・・

    今回もJR・飛行機他運休でしたね。

 

 

   先週の21日(月)モラ教室でしたので、記憶の為に。

   やっと葉が入れ終わり、上に重ね布に入れました。

   いつ完成するのかなぁ・・・

   もう3ヶ月経っている・・・

 

 

    月曜日の帰りちょっと早いけど・・・

    いつも聞いているラジオ番組でお菓子をセレクトする商品で

    今回は、銀座あけぼの”さんの桜餅

    買って来た

    いつも食べるのとは、ちょっと違っていた。

    葉と花にも塩が効いていて餡とほど良く調和していたなぁ・・・

 

 

 

        クリックして応援お願いします

             にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
             にほんブログ村

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
             にほんブログ村