妊娠中のパニック発作… | はっぴーママのブログ

はっぴーママのブログ

毎日笑顔でいたい⭐
パパ超自由人…。
ママパニック障害持ちでまさかの4人目妊娠。
中3長男OD克服!?受験生。小6次男反抗期突入。
年長三男癒しの塊♡

妊娠は5ヶ月半ばになり、家族で安産祈願も無事に行ってきました照れ


けど3月半ばは絶不調でした。前回のブログでも登場した統合失調症の社長…傲慢な性格、パワハラ、セクハラ…ずっとずっと横流しで我慢できてたけど、パニック発作になって以来は横流しが出来ないショボーン身体が勝手に反応して発作が起きそうになる。

その日は社長不在で良かった~って頭で思ってる反面、帰って来ませんように…と心はザワザワ。無事に社長と会わず帰宅できたけど、その日の午後末っ子の習い事の送迎でパニック発作発動もやもやトンネルがまた通れなくなり、運転も怖くなりました。末っ子には「ごめんね。ママまたトンネル怖くなっちゃった」と泣き、末っ子は「練習行きたかった」と泣き…車内で2人で泣きました。

我慢してたザワザワが爆発してしまいました。

翌週旦那に送迎してもらい直ぐにクリニック受診。「妊娠4ヶ月にも入ったし胎盤も完成してくる頃だから薬また飲もうか」と漢方から普通の薬に逆戻りショボーン社長に会うのが怖いから仕事は行けなくなりました…実母も同じ職場に勤めててそこそこ偉い立場の母。

私が休んでる間、社長と役員三役(母含む)で社長はもぅ顔を出すなという話し合いが何度も行われたそうです。元々統合失調症で入退院を繰り返してる感じなので仕事はしない社長です…ただ家業だったため順番で社長になっただけ。でも社長って肩書きがある以上威張りたいんですよね…

仕事に口出すと職場内はグチャグチャになります。それは皆が実感してる事実…。

社長はそれ以来出禁中です…私も2週間休んだけど母が「全く来ないから大丈夫よ」と言う言葉を信じ母がいる日だけ、しかも半日だけ仕事には行くように今はなりました。皆に守ってもらって職場に行けてる感じです。


休んでる間はもう職場には戻れないと思ってたし、お腹の子のためにも辞める覚悟でした。

母にも「社長が怖い」と話してました。

旦那からも「辞めていい」と言われてたし、実家に引っ越したのも体調面金銭面からでした。


それでも今は薬のおかげ、職場の皆のおかげで半日出勤できてます。

3月半ばは本当キツかった…ショボーン沢山の人に助けてもらった。


とりあえず今は穏やかに過ごせてます。

胎動も感じるようになり家では幸せに過ごせてます。