2泊3日で「はるの川音の郷」へ
冬キャンプに行って来ました。

本当は2泊3日で雪山へ遊びに行く予定をしていたのですが
今年は雪が少なく?無い!?ので行きませんでした。

26日(土)
私は5時に起きてキャンプ道具の積み込みと風呂掃除!
9時前に出発、途中のスーパーで食材を購入しましたが
2泊3日になりますと結構な買い物量になりますね~^^;
13時前にキャンプ場に到着!
去年の夏キャンプ以来です。
イメージ 1

風が吹いているので、会長さんとどこの場所が良いか
検討した結果、センターハウス裏の山影にしました。
タープを建てブルーシートで囲いました(笑)
イメージ 2

寒いので早速、焚火をしないとね~♪
子供達に小枝やスギの葉を拾わせ
イメージ 3

点火~!!
枯れたスギの葉は、着火剤代わりで役立ちますね!!
イメージ 4

3時のおやつは、焼きリンゴにします。
今回のキャンプでは長男にも料理など手伝わせることにしています。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

焼けるまで、長男と嫁はバドミントン♪
イメージ 8

私と次男はキャンプ場内を散歩です。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

散歩をしていたら会長さんに椎茸採るかぁ~と言われ
椎茸狩り^^
イメージ 14

焼きリンゴできたかなぁ~♪
う~ん、甘々まいう~でした^^
イメージ 15

おやつの後は、早めにお風呂に入り
もう夕食の時間です(笑)
BBQ!
イメージ 16

エビのお頭も、焼いて食べちゃいますよ~
にんにく焼きもね^^
イメージ 17

アヒージョ!?も
イメージ 18

夕食の後は、また焚火でまったりして
おやすみなさいzzz
イメージ 19

つづく・・・。