んにちは
コウです。



今回はドラムの話です。

早速ですが
ドラムの各部分の名称について
書いていきたいと思います。

ドラムは沢山太鼓があって
分かりにくいですが

お前ドラマーなのに太鼓の名前わからんの?

と言われた日には恥ずかしいし

コミュ症の僕は
くだらない言い訳をかましてしまって
恥ずかしい思いをした覚えがあるので

頑張って覚えて欲しいと思います。





これがドラムの各部分の名前となります

ハイハット

これはシンバルを二つ組み合わせてできたもので
踏んだり緩めたりすると
音が伸びたり縮んだりするものです

スネアドラム

ご存知スネアドラム!
吹奏楽でも見たことありますよね!
これは奥が深く叩き方で
音が色々出せるのでドラムの命です。

バスドラム

足で踏んで音を鳴らしてますよね
それでならすのがこのバスドラ!
早く音を鳴らしてかつ
重みがある踏み方を極める必要があります。

タムタム


ドラムの前側と右側についているタムタム
一つずつ音が違うので
早く全部叩くとカッコイイです!

クラッシュシンバル
{1A75E9F4-7EFC-4763-AAB3-4179E36AAFA2}

ドラムの最善両端にある
クラッシュシンバル
シャーン!と気持ちの良い音や
ホワーと柔らかい音も鳴らせます!

ライドシンバル

{8429F55C-AFC0-4E85-97D0-9B7DD47B047A}

ドラムの一番右端に置かれる
ライドシンバル
チンチンという固い音でリズムキープを
促してくれます



れか一つでも名前は知ってましたでしょうか?
それぞれが色々な音色を奏でてくれるので
極め甲斐があります!

たくさん叩いて楽器たちと
仲良くなってください!!

あなたが僕のブログで
ドラムマスターの一歩を踏み出す事
願っています。



随時更新していきますので
「お気に入り」に登録して
次もチェックしてくれたらなと思います。


それでは。