先生の衝撃の一言から、

勝手な妄想をしていますえー

 

 

科学的根拠は無しです^_^

 

 

妻の場合、

平滑筋肉腫が本体、中心にあり、

そこからの派生で、扁平上皮癌が

発生しているのでは⁉️

 

 

推察

1月の生検は、

鼻の奥を切開。

そこから、生検をしました。

 

 

つまり、前歯の上の

上顎洞の中にある腫瘍を

つまみ出しました。

 

 

それが、平滑筋肉腫と診断。

 

 

今回、

12月の生検は?というと、

 

 

口の中。

つまりベロで触れる

上顎からそのまま、

直接、つまみ取りました。

 

 

 

 

ん〜っ。

 

 

ちなみに、

平滑筋は、血管などの筋肉。

(無意識で動いている筋肉)

(力こぶ💪🏻などは横紋筋)

 

 

なので、そもそも、珍しい肉腫。

 

 

扁平上皮とは、

体の表面や、内部が空洞になっている

臓器の内側に当たるところ。

口の中など

 

 

 

 

ってことは、

そりゃ、生検の場所で

腫瘍の種類が違って当たり前や〜ん‼️

 

 

と思うのは、自分だけでしょうか😅

 

 

そして、見た目でも、

違いがわかるのです。

 

 

当初、どんどん膨らんだり、

口の中からはみ出したり、

 

 

今回の喉の奥から

膨らんできてるのは

 

 

あきらかに丸みがあり、

風船のように膨らむ感じ。

 

 

これは、肉腫かな?

と感じます。

 

 

それとは違い、

上顎や、歯茎のところは

ぼこぼこしたり、

炎症や浸出液が出るのは

扁平上皮癌かな?

 

 

と、感じてます。

 

 

ま💦

これが、わかったところで

何かが変わるわけではないですが😅

 

 

ただ、

この扁平上皮癌さえ

抑え込めたら、

 

 

十分、生活していけるのかな

とも思ってます。

 

 

ヨーロッパで調べてもらったやつで

考えると、

 

 

血液中に流れ出してるのは

扁平上皮癌の幹細胞。

 

 

それが悪性度が高いって

出てたのです。

 

 

ってことは、

肉腫だけなら、

自分の免疫が保ててたら、

ある程度、コントロール

できるのでは❓

 

 

と考えてます。

 

 

 

まだまだ

妄想段階ですが、

可能性を探ろうと思いますプンプン

 

 

 

 

 

 

イベントバナー