熊本大学病院の先生から

もし、検査の結果、

手術ができる状態であったら。



①上顎を全部、取ることになります。

②目も取ると思います。

③見た目は想像以上に変わります。



まず①。

上顎を全部、切除。



(上顎は口の中の天井。

 舌で触れる上の部分。

 つまり、上の歯はもちろん

 この天井部分も全て切除。)



奥さんの状況からして、

上顎の半分だけではなく、

全て切除となるでしょう。



そうなると、

口と鼻が繋がる。

口の中が空洞になります。



言葉は話せません。

食事もできません。

水も飲めません。



顎義歯という

入れ歯の、顎バージョンを

作ることは出来ますが、



それでも、

上記の三つは難しいでしょう。



食事は口から摂れないので、

胃に直接、穴を開けて

『胃瘻』になります。



というお話でしたショボーンショボーンショボーン



妻はある程度覚悟してましたが、

やはりショックを受けてましたガーン



【言葉が話せなくなる】



ということにびっくり

ん?そこ?



私自身は胃瘻になる。

ということの方が、

ショックでしたがショボーン



やはり、

妻は可笑しな人ですキラキラ









イベントバナー