【本日の演題】

山田真龍軒 神田青之丞

定年親父とミニ四駆 三遊亭金の助

漫才 おせつときょうた

青菜 笑福亭羽光

庭蟹 春風亭昇也

コント コント青年団

ディスイズアペン 春風亭鯉枝

魚根問 三笑亭夢花

和妻 きょうこ

阿武松 神田伯山

~お仲入り~

二人癖 笑福亭茶光

漫才 宮田陽・昇

多数決 瀧川鯉八

罪と罰 昔昔亭A太郎

俗曲 桧山うめ吉

芝浜 三遊亭小笑

 

m(__)m←小笑師匠の終わりのお辞儀はこれそのもの。

こんなにがっつり最後までお辞儀していたのに帰ろうとしたら小笑師匠がお見送りしていた。

人柄が溢れまくった小笑芝居。

みんな初トリ小笑師匠まで盛り上げていく感じが凄かった。

千秋楽は「芝浜」でした。

季節外れの「芝浜」は人情噺というより奥さん強めな夫婦の生活がうかがえておもしろかった。

初めて聴く「芝浜」が小笑師匠でよかった。