【本日の演題】

道灌 立川幸路

宮戸川 瀧川鯉三郎

林家花(紙切り)

湯屋番 三遊亭小笑

牛ほめ 桂三度

ポロン(奇術)

善光寺の由来 立川吉幸

蔵前駕籠 瀧川鯉橋 

新宿カウボーイ(漫才)

元犬 立川談幸

お仲入り

ちりとてちん 春風亭昇羊

宮田陽・昇(漫才)

胡椒の悔やみ 三笑亭夢丸

或る芸人伝 古今亭今輔

桂小すみ(俗曲)

いまじん 瀧川鯉八

 

 

 

同級生の小笑師匠と鯉八師匠。

ても鯉八師匠は小笑さんの兄さん。

今席やっと小笑師匠の噺が聴けて番台に上がれてバンダイ(バンザイ)できて小笑さんだけじゃなくてトリに向けて演者さんが盛り上げていくこの感じがたまらない寄席。

客席の気分が上げに上がった時に始まった鯉八師匠の「いまじん」

いまじんの愛おしい登場人物の中に小笑さんいる?

目をギュッとした時の鯉八師匠の顔が小笑さんとダブった。

小笑師匠のTwitter宣伝の名調子も楽しみだった今席。

小笑師匠と鯉八師匠の絆も感じた今席。

また一緒に出て欲しい。

だって楽しかったんだもん!