いつもありがとうございますカエルハート

 
アラフィフ主婦のko-coronケロミです。
 
カエルko-coron家の家族構成カエル
夫(会社員)、私(パート)
長男(18歳)、次男(小6)、三男(小5)
 
1番の悩みは汚部屋(おべや)と汚家(おうち)。
先々の教育資金にも頭を抱え、
更年期突入につき体調も悩みに追加され
泣き笑い
セカンドライフに向けて、
暮らし改善中のミドフォー主婦です。
 
こんな私ですが、よろしくお願いします。
良いねもフォローもコメントも大歓迎デス照れラブラブ
おはようございます。
今朝は少し涼しかった名古屋です。





あいかわらず、
パート先のことでモヤモヤする時間がありますが真顔
 
 
 
できるだけ考えない。

それでも頭に浮かんできたら
「ど〜でもいいし、くだらな〜い」
「しょ〜もないオバサンの集い」
「私は絶対、同じ目線で関わらない」
 
 
 
と思うようにしています真顔
 
 
 
 
 
それで、
ストレス解消しよ〜となり
ふと思ったんです。
 
 
 
ストレス解消の方法で「良いよ」と
おすすめされること
真逆なことが多くないですか笑い泣き
 
 

 
 
例えばなんですが
ストレス解消したいと言うと
よく返ってくる返答が
 
 
 
「身体を動かす」
うんうん、運動が精神面にも
良い働きをするのは分かるキラキラ
痩せるし、一石二鳥。
 
 
でもこんな返答もあって…
「好きなものを好きなだけ食べる」
うんうん、こういうときは甘いもので
癒やされたい!
太っちゃうけど笑い泣き
 
 
 
 
 
あとは
「掃除や断捨離するとスッキリするよ!」
これも分かるキラキラ
いらない物を家から出すって心も軽くなる!
無心で掃除すると、スッキリもする。
 
 
「お買い物して気分上げちゃえ!」
これも分かるぅぅ!
新しいお洋服やコスメ、バッグは
気持ちが上がる!!
でも断捨離とは真逆www
 
 
 
 
 
あとは、
「寝ちゃうのが一番!」
「ひたすらなにかに打ち込むのが一番!」
 
 
 
 
なんかも、逆です笑
 
人それぞれ、
真逆なアドバイスが返ってくるので
とっても面白いです笑
 
 
 

みなさんなら
どんなストレス解消しますか?
よかったら教えてくださいデレデレ
 
 
 
 

 
ちなみにワタクシですが
昨夜もモヤモヤして、
あまり寝付けず。
 
 
 
でも今朝も頑張って起きて
大好きな方の
YouTubeのライブ配信を見ていたら
コメント読んでもらえましたお願い
 
 
なんてことのないコメントですが
「がんばっていきましょ!」と言って頂き
 
 
それだけで、気分も上がりますアップアップ
今日からまた、頑張ろう!
なんて思って
あれ、嫌なことってなんだっけ?←単純
 
 
 
 
なるほど、「推し活」は
ストレス解消に良いのかもですねラブラブ
 
 
 
 
お片付けも断捨離も
勉強もダイエットも
さらに頑張ろう〜!!
 
 
 
 
 
楽天マラソンが
本日実質最終日ですので
 
買い物という形でも
ストレス解消させて頂きたいと思いますけどねーニヤニヤ




いろいろ欲しい物がありすぎて…

ボナベンチュラの

このトートバッグラブ

Mサイズが一番使い勝手良さそうで。

たぶん年内、なんらかの私のご褒美

購入してます笑



コインケースも可愛い🩷
カラバリが豊富で、迷いますお願い





そろそろ秋物は買っときたい。
このワンピは
後ほどポチりますチュー



欲しいものいろいろあるなぁ…


物欲 > ストレス

推し > ストレス



これが正しい公式ですね真顔






三連休最終日
良い一日をお過ごしくださいチュー

 
 
 
 
 
 

 

フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね