いつもありがとうございますカエルハート
 
アラフィフ主婦のko-coronケロミです。
 
カエルko-coron家の家族構成カエル
夫(会社員)、私(パート)
長男(18歳)、次男(小6)、三男(小5)
 
1番の悩みは汚部屋(おべや)と汚家(おうち)。
先々の教育資金にも頭を抱え、
更年期突入につき体調も悩みに追加され
泣き笑い
セカンドライフに向けて、
暮らし改善中のミドフォー主婦です。
 
こんな私ですが、よろしくお願いします。
良いねもフォローもコメントも大歓迎デス照れラブラブ

 

こんにちはひらめき






今日の写真は、

ちょっぴり閲覧注意注意かもしれません。


 



見た目が綺麗ではないですし

うっかり拡大なんてしたら

見たくない物🐛を見てしまうかもしれません。






では…。





ここ最近の私の

イライラの一因がコチラです。







大葉の鉢です。

 



今年の初夏に母から譲ってもらいましたが…





私が食す前に、

無惨な姿になってしまいました。





分かりますか?

ひどい虫食い。

とくに真ん中らへん。





ずっとチェックしていて

🐛が小さいうちに取っていたのに…

ちょっと目を離したすきにムカムカ





あっという間に増殖して。





そして彼らは成長する。





そうなりますと、🐛の食べるペースも

早まりますよね。





ちなみに2年前にも同じことになりました。






最初のうちは、

イライラしながらも

虫食いの葉と虫を取ってますが…



そのうち虫の成長に追いつかなくて

最終的にもう

「私は見知らぬ子達🐛を育てている」

という境地に達するんですね。





まさに

食うか食われるかの闘いに

私は負けております。






私が大好物で食べたくて

わざわざ育てている大葉なのに…





というわけで、
どうせ食べられちゃったんだからと
今年はバッサリ切ってみました。




ここまで切り込んでも

もう一度復活してくれるんじゃないかと

大葉の生命力に

かけてみたいと思います。





 

フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね