いつもありがとうございますカエルハート
 
アラフィフ主婦のko-coronケロミです。
 
カエルko-coron家の家族構成カエル
夫(会社員)、私(パート)
長男(18歳)、次男(小6)、三男(小5)
 
1番の悩みは汚部屋(おべや)と汚家(おうち)。
先々の教育資金にも頭を抱え、
更年期突入につき体調も悩みに追加され
泣き笑い
セカンドライフに向けて、
暮らし改善中のミドフォー主婦です。
 
こんな私ですが、よろしくお願いします。
良いねもフォローもコメントも大歓迎デス照れラブラブ

2024年度下半期、初日。

 

 


 

また気分一新でお片付けを

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

今日はコチラ。



長男が長年かけて築いた

書類の山富士山

 

 

 

 

おそらくですが、

高校の3年間と

中学の3年間

計6年分のプリントが

積み重なっているんじゃないかと思われます。


まだ下の方の地層を探ったわけではないので

何があるか、未知数です。

 

 

 

 

長男が部屋のクロゼットに

不要なプリントをどんどん積み上げていった様で。

 

 

片付けてよ〜と何度か声をかけましたが、

大学受験もありましたし。

 

受験で必要なプリントが

混ざっていてもいけないしと

受験終了まで放置しておりました、

 

 

 

 

限られた収納を

不要なプリントで占領されているのも

大変迷惑ですので、

このたび了承を得て、私が手を付けることに。

 

 

 

ただ、このプリントの山々。

中にはごっつい個人情報

紛れ込んでいるわけですよ滝汗

 

 

模試の成績とか。

模試の順位とか。

志望校の評定とか。

30点前後の英語のテストとか。

ご丁寧に長男のお名前入り。

 

 

 

 

この紙類は

可燃ゴミには出さずに、

地域の廃品回収で出しますので

万が一にもご近所さんに見られたら

超恥ずかしい。



 

 

仕方ないので

ざっくりチェックしながら

プリントをまとめております。

名前入りは可燃ゴミか

シュレッダーへ。

 

 

 

 

まとめたものは

廊下に移動。



別のところに、また山を築いておりますが笑

次の廃品回収まで、

どれくらいの高さに積み上がるかなぁ…。

 

 

 

 

一気にまとめるのは

さすがにしんどいので、

ちょこちょこと進めていきたいと思います。

 

 

 

 

ていうかさ、

この部屋片付けていると、

すっごいくしゃみ出るんですよね笑い泣き

 

 

 

そりゃ子どもたちも、鼻炎持ちになりますよ…チーン

 

 

 

大反省。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ココ最近、

いろいろな物が空っぽになります。

そういうのって重なりますよねアセアセ

 

 

洗剤とか柔軟剤とか歯磨き粉

とかの日用品なら良いのですが

 

 

化粧品類が一気になくなってしまって笑い泣き

 

 


今日はネットショッピングで散財する

一日となりました泣き笑いアセアセ

 

 

 

 

購入品はこちら〜指差し

 

 


化粧品は

コスメデコルテが一番のお気に入りです。

 


 

クレンジングや洗顔は

もう少しリーズナブルなところで揃えていますが、

この美容液とルースパウダー

あとは夜用のクリームも

必需品になりつつあります。

 

 

 

美容ブロガーさんのように

お見せできるほど

きれいなお肌はないどころか

逆に鏡を見るたびにうんざりして

人様から隠したい顔ではありますが…


 

 

目標としては、

綺麗になりたい以前に


なんとかして

加齢に抗いたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

外側からだけじゃなくて、

インナーにも目を向けていかなきゃですね。

 

 

 

アラフィフの皆様、

なにか良きものがありましたら

ご教授くださいショボーン

 



さて明日もがんばろぉ。

 

 

フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね