いつもありがとうございますカエルハート

 
アラフィフ主婦のko-coronケロミです。
 
カエルko-coron家の家族構成カエル
夫(会社員)、私(パート)
長男(18歳)、次男(小6)、三男(小5)
 
1番の悩みは汚部屋(おべや)と汚家(おうち)。
先々の教育資金にも頭を抱え、
更年期突入につき体調も悩みに追加され
泣き笑い
セカンドライフに向けて、
暮らし改善中のミドフォー主婦です。
 
こんな私ですが、よろしくお願いします。
良いねもフォローもコメントも大歓迎デス照れラブラブ

おはようございます。

梅雨真っ只中、

じめじめ嫌ですね雨

雨だと身体も重く感じますショボーン

 

 


 

 

気づけばもう7月初日。

あっという間に2024年も半分過ぎてしまいましたね。

 

 


この年になって気づくんですが、

今が西暦何年なのか、

覚えるまでに半年以上かかる。

 

 

 

前年と間違えることはあまりなくて、

ほとんどの場合が

今、2024年なのか2025年なのか分からなくなるんです。先を見据えてる感じね真顔


 

 

ちなみに年齢も

上方向で申告してしまう。

最近では47歳なのに48歳ですって言っちゃう真顔

 

 

 

なんででしょうね?

歳を重ねると、常に先取り。

 

 

 

 

そんなこんなで、西暦が覚えられないまま

2024年上半期が終了してしまったわけですが…

早い〜あせるあっという間です。

 


 

 

この半年過ぎて、年初に考えていたことを

結局ほとんど進められず。

 

 


いつも年初に考える

今年の改善点。

・断捨離

・ダイエット

・家計の見直し

どこまでいっても、この三本柱なのですが…。



ずっと現状維持というか

停滞中のままです。


 


 

それでもできたことを考えてみますと

FP3級を取得したことですし

まぁ良しとしたいと思います。

下半期も頑張っていこう真顔

 

 

 

 

とはいえ大きな目標ばかり掲げていても、

何一つ達成できず

嫌になってしまうのは、毎度のことですので

最近は毎日、やることリストを書いて

小さく目標達成することにしています。

 


この間、片付けをしていたら

引き出しの奥から見つけました。



 

やることリストのメモ帳。

中もとっても可愛いラブラブ


 

以前購入して、

そのまましまい込んで、

存在を忘れていたみたいです。


 

 

可愛い物を使って

少しテンションを上げていく方向で。


 

 

前日の寝る前に記入して

翌朝、朝一番で動けるようにしていきたいと思います。

 

 

 

あと半年で

今年こそ暮らしを整えるんだ〜!

 


がんばりますムキー

 

 


 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

片手鍋を買い替えました。

可愛い〜。

 

 

 

今までホーローを使っていたのですが、

以前子どもの自由研究に付き合って

ホーローの鍋で薬品を煮立てたんですよ。

 


 

そのせいか何なのか、

ホーローのコーティングが剥がれ

ツヤツヤだったのが、つや消しになってしまいチーン

 

 


汚れも落ちにくくなりました笑い泣き

 

 


何よりコレを拭くときにさ、

想像させてしまって申し訳ないのですが、

黒板を爪立てて、ぎ〜っとした時の感じ

近い感覚を味わうようになり。

 

 


限界を迎えて購入。

今度はステンレスですデレデレ

 


 

ホーローは可愛いので

大好きなのですが…

ステンレスはステンレスで

いい感じですちゅー

 

 

 

 

ではではバイバイ

 

フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね