いつもありがとうございますカエルハート
 
アラフィフ主婦のko-coronケロミです。
 
カエルko-coron家の家族構成カエル
夫(会社員)、私(パート)
長男(18歳)、次男(小6)、三男(小5)
 
1番の悩みは汚部屋(おべや)と汚家(おうち)。
先々の教育資金にも頭を抱え、
更年期突入につき体調も悩みに追加され
泣き笑い
セカンドライフに向けて、
暮らし改善中のミドフォー主婦です。
 
こんな私ですが、よろしくお願いします。
良いねもフォローもコメントも大歓迎デス照れラブラブ

こんばんはお月様


 

 

このところ、めっきり暑くなりましたねひまわり

暑いので夜にはもうぐったり。




体調崩しがちな時期ですが

熱中症に気をつけて、

じめじめ季節を乗り切りたいと思いますひらめき

皆様もくれぐれもお気をつけて、

日々お過ごしください。

 

 

 

 

 

 

一気にはできないのですが

ちょこちょこと断捨離と片付けをしている

今日この頃なんですけども。


 


どうしようかなと、長年悩んでいたこちらを

手放そうと思います。



 

長男のランドセルです真顔

 

 

 

使わなくなって、早6年。

コレを背負っていた長男は

もう大学1年生です。




保管しすぎですね泣き笑い

 

でも、周りのママさん達の中にも

ランドセルの行く末を悩んでいる方

結構いらっしゃいました。

 

 

 

ランドセルは

おじいちゃんおばあちゃんから贈られることも

多いと思いますので、

余計に手放しづらいですよねアセアセ



我が家も、実母からのプレゼントで

簡単にぽいっとは捨てられない。




 


子どもの思い出もたくさん詰まっています。




なんならランドセルの方が

大きいんじゃないの!?と思いながら

ハラハラ見送った一年生の春も


玄関にどかーんと置きっぱなしで

毎日の様に怒られていたことも


底の方から大切なお便りが出てきて

これまた怒られていたことも。


卒業の頃は、すっかりランドセルが小さくなって

大きくなった背中を頼もしく見送りました。



 

 

ランドセルってなんか特別よねニコニコ





それに我が家は、

まだ下に弟2人が控えていて

もしどちらかが壊したら、使えるし…

なんていうのもあって

手放せませんでした。



 

 

 

でも気づけば次男が6年生。

三男も5年生。

 


今更、ランドセルを壊したところで、

さすがに学校からも買い直しや修理をお願いします、とは、言われなさそうです笑

 


体の大きな子ども達は

ランドセルを背負えなくて

リュックで登校していますしねニコニコ 


 

長男のランドセルが

次男三男に必要になるケースもないかと

改めて手放す方向で検討しました。





その中で

寄付という選択肢も浮かんだのですが…

 

 

 

 

見て!ぺっちゃんこ滝汗

久しぶりに出してきたらびっくり。


どうやって手放すか考えるまでもなかった滝汗

寄付するにも、申し訳ないレベルに

ボロボロでした笑い泣き

 

 


 

これはもう迷うことなく

感謝を込めて捨てようキラキラ

となりました。

 

 

 

 

というわけで、名古屋市のゴミ分別。

また調べましたよ〜。

そしたらさらにびっくり。

 

ランドセルは粗大ゴミびっくり

大きめ金具も付いてるし

かさばるから、そっかぁと思いつつ。



それよりも大きなスポーツバッグは

可燃ゴミでオッケーという、

なんとも不思議な分別ですね笑

 

 

 

ちなみに名古屋市の粗大ゴミは

最低価格が250円から。

あとは500円、1000円、1500円と

品目によって異なります。

 

 

 

ランドセルは250円でした。

 

 


ランドセルを背負って投稿する、最終日の写真。



いろいろあったなぁ

なんて私がしみじみショボーン

 

 

 

思い出をありがとう。 


 

 

 

フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね